top of page
​会員ベネフィット

以下各種イベントへ優先的に参加でき、ベイエリア・北カリフォルニア地域におけるネットワークへのアクセスが拡がる他、会員企業名簿等へのアクセスが可能です。


セミナー

会員企業向けに、各企業の関心があるテーマを選定して、毎月のペースで開催しています。空飛ぶクルマやシリコンバレーのエコシステムに関するセミナー、米国におけるセクシャル・ハラスメント防止、企業の情報管理等、様々なテーマについて、会員企業や外部講師を招いて講習会を行っています。セミナーの後は、交流会も開催しています。


政府機関への公式訪問

毎年6月にサクラメントのカリフォルニア州政府機関へ代表団を派遣。事前に会員企業からの要望・質問等を聴取した上で、訪問後レポートで会員企業へ還元する他、政府機関との窓口としての活動も行っており、JETROと共催で2年に一度『日系企業調査』を実施しています。


運転免許発行のサポート

政府機関(DMV)とのネットワークを活用した会員企業の社員の皆様向けに遅延しがちな運転免許発行サポートを行っています。


Corporate Operations Café

2016年度より開始した進出企業の経理・人事・総務担当が集まり企業が抱える課題・解決策の相談会を開催しています。


新年会

日系企業を中心に500名以上が参加する夕食会で、毎年著名なエンターテイナーをお招きしてコンサートを開催しています。2019年は渡辺美里さん、2018年は倉木麻衣さんでした。他、過去には杏里さん、西城秀樹さん等を招いています。また、歌手だけでなく、ヴァイオリン奏者の葉加瀬太郎さんも招いたことがあります。テーブル席をご購入頂き、取引先を招待する等の接待にもご活用頂けます。協賛企業からの寄付で集まった豪華商品が当たるくじ引き会等もあります。


ゴルフ・コンペ

北加地域最大規模の日系企業が参加するゴルフ・コンペです。毎年秋口の週末に開催され、150名以上が参加しています。協賛企業からの寄付で集まった豪華商品を獲得できる他、くじ引き会も開催しています。


ネットワーク・イベント

年に約2回の予定で開催しています。引き続き会員企業以外の非会員企業へも声がけして、当地域における企業間交流を推進します。


JCCNCゴルフ・クラブ

NCGA(北カリフォルニアゴルフ協会)に登録されている『JCCNCゴルフ・クラブ』(年会費$50)にご入会頂ければ、USGA(全米ゴルフ協会)の公式ハンディキャップの取得ができる他、Poppy Ridge等北カリフォルニア有名2コースの利用料が割引になります。入会フォームはこちらをご利用ください。


コミュニティ・イベントへの協力

毎年4月に行われるサンフランシスコ桜祭りでのイベント開催・協力、地元学生への奨学金給付、マンザナール収容所跡地での記念式典への参加等の各種コミュニティ・イベントへの協力も行っています。
この他にも様々な活動・会員向けのサービス・サポートを行っています。

bottom of page