第12回 JCCNCセミナー『COVID19パンデミックとJCCNC会員航空会社の闘い、そして年末年始の日本入国最新情報

https://youtu.be/INQUUT92DEQ

 

COVID19パンデミックにより航空需要は全般的に下火になっており、ビジネス・プレジャー共に需要は低迷し続けています。その厳しい状況の中でJCCNC会員の航空会社がどの様な経営努力と安全への取り組みを続けて来たのか?について三社を代表してALL NIPPON AIRWAYS CO.,LTD.の 廣瀬文康氏にお話し頂きます。近い将来にワクチンが完成が期待され、経済再開の機運と共に米国と日本、更に以遠での往来復活も期待される今だからこそ日本の航空会社のこれまでの奮闘をお聞きしたいと思います。年末年始には日本へ帰省、入国を考えていらっしゃる方も多いと思いますので、日本入国の最新情報についてもお話し頂きました。 

セミナー本編の後にはUnited Airlines, Inc.赤松俊之氏とJCCNC会頭であるJapan Airlines Co., Ltd.の小沢泰樹氏にご参加頂き、懇談形式で2020年の取り組みや対応、そして今後の展望についてお話し頂きました。最前線で対応され来たお三方から臨場感あふれるお話しを伺える貴重な機会になりました。