2026 May/ June Edition
Community News
May / Jun
北カリフォルニア桜祭りグランドパレード
多くのメンバーが参加し、にぎやかな一日となりました。
CBIZ
島田知佳
北カリフォルニア桜祭りグランドパレードは、サンフランシスコで開催される桜祭りの締めくくりを彩る華やかなパレードです。太鼓や踊り、色鮮やかな山車や地域団体の参加を通して、日本文化と日系アメリカ人コミュニティの伝統やつながりを広く紹介する、春の風物詩として親しまれています。
2026年4月19日、素晴らしい晴天に恵まれたなか、JCCNCは今年もグランドパレードに参加しました。今回は過去最多となる80名以上の会員の皆様とそのご家族にも参加いただき、たいへんにぎやかで楽しいパレードとなりました。当日ご参加くださった皆様に心より御礼申し上げます。

今回の参加にあたっては、開催の数週間前に結成されたパレードチームが中心となり、当日をより華やかに彩るための準備を進めました。メンバーは次の通りです。
· Sumiko Sheaffer (SMBC MANUBANK) – team co-leader
· Chika Shimada (CBIZ) – team co-leader
· Emiko Jimenez (Teikoku Pharma USA, Inc.)
· Keiko Jochi (Prager Metis CPAs)
· Emi Takizawa (Sungenix Energy Solutions)
準備に際しチームで何度も打ち合わせを重ね、JCCNCのバナーをはじめ、手に持つ桜の枝、風船、シャボン玉などを用意しました。参加された皆様に楽しんでいただけるよう力を尽したチームメンバーにも、心より感謝申し上げます。
当日はJCCNCのTシャツを皆で着用し、一体感あふれるグループとして行進しました。参加者は用意された演出アイテムを手にしながらパレードを盛り上げ、沿道の観客に手を振ったり笑顔を交わしたりと、明るく華やかな雰囲気に包まれました。ご家族やペット、皆さんそれぞれに楽しい時間を過ごされ、思い出に残るひとときとなりました。

また、急なお願いにもかかわらず、五味会頭ご夫妻が乗車されたトラックの手配から当日の運転までご対応くださった半沢光章氏(Chuzai Support)にも、厚く御礼申し上げます。

JCCNCではさまざまなイベントを開催していますが、桜祭りグランドパレードは、普段の催しとはまた異なり、ご家族やペットも一緒に気軽に楽しめる特別な機会です。来年もより多くの皆様と一緒にさらに楽しく盛り上げていければと思っておりますので、ぜひご参加いただけましたら幸いです。
New Member
%2004152.png)